パーソナルボディメンテナンスby MIchiko (斉田美容HAMMAM)

昨日の暑さとは打って変わって、梅雨寒の一日ですね。

今日はミチコ先生のパーソナルボディメンテナンスの体験談をお話しします。
いつも施術ルームから聞こえてくる低温の「う~~~~」とか、「そうです!その感じです!」とかまたは”笑い声”の正体を探るべく、45分のパーソナルボディメンテナンスを受けました。

ベッドにあおむけになると、先ず足の指や足の甲をぐるぐる、「筋力ないですね~」「息できないでしょ~」
そして、耳を触られ、肋骨の間を触られ、思わず「痛っ!」
軽く触られるところは、どこもかしこも痛いところばかり。
すっかりバレちゃいました!からだの不調が。

それから、耳を動かしたり、息を吸ったり、ハミングしたり、目を動かしたり、
ミチコ先生の指導の通りやっていくと、だんだんからだの緊張がほぐれてきて、
眼もスッキリしてきて、首筋の緊張もやわらぎ、からだのつながりが少しわかってきました。
最後に、自分で日々やっていくメニューを書いて頂きました。

自分でも日々続けていくことで、風邪をひかなくなったとか、インナーマッスルが自然とついてきたとか、二の腕がしまったとか、とにかくからだの不調がなくなったなど確実に成果を得られるという皆さんの声がわかるような気がしました♪

なかなか説明は難しいのですが、パーソナルだけでなく、岩盤の中で行うグループレッスン「岩盤ボディメンテナンスラボ」(日曜日、火曜日、木曜日、金曜日)もありますので、是非体験してみてください。
目からうろこのレッスンです!

mitikosmall1.jpg
2016-06-28 : レッスン体験談 :

*先日の「バー・アスティエ」ワークショップにて*

1月31日バーアスティエW.S byYuka ~Barre Astieってどんなもの?~
沢山の方々にご参加いただきました。ありがとうございました!
バー・アスティエは全く初めてと言う方も、身体を動かすのは久しぶり!という方も、
皆さんとても楽しそうに、優雅にレッスンされておりました♪

寝ながらの体制で、日常では意識しない身体の部位を伸ばす動きや
座った状態で腕、足、お腹を縮めたり伸ばしたりひねったり、
この動きを重ねることにより、不思議とバレエを踊っているような美しい姿になっておられました♡
身体を美しく整わせながら、音楽に合わせて優雅に踊れるバーアスティエ。
是非皆さまにご参加いただきたく思います☆

通常のbarre Astieのレッスンは、
毎月第1・3日曜日
10:00~11:30
IMANスタジオ
です。

日曜の朝、楽しく動いて心も体もリフレッシュ!!いたしましょう♪
ご予約お待ちしております☆

斉田美容 HAMMAM

IMG_1573.jpg
image6小
image5 小
image4 小
2016-02-02 : レッスン体験談 :

ピラティス体験談

土日の早朝からレッスンを受ける生徒さん達!!
ちょっと眠たそうな顔でHAMMAMに現れ、まずは岩盤浴でヌクヌクと体を温め、その後スタジオに移動してピラティス。
レッスンが終わりラウンジに戻ってお茶を飲んで一休みの皆さんの顔は、2時間前とは大違い!!!

シャキっと目覚めたスッキリと生まれ変わったように変身しています。
そして颯爽と皆さんHAMMAMからお帰りになってゆきます。

そ~~んな朝から充実した休日を送っている生徒さんより、ピラティスレッスンのお話をうかがえましたのでご紹介いたします!2011012210520000.jpg


『初めてユウスケ先生のピラティスのクラスに参加したのは去年の春頃だったと思います。


未だに印象に残っているのは、始めてピラティスをやった次の日、背筋がピーンと伸びている自分に気づいたこと。
普段から背筋は伸ばすように気をつけているけど、いつもとは伸び方が違いました。
内側から伸びてるって感じ。

それから数ヶ月マジメに通っていたら,徐々に体に変化が!

特にダイエットを意識していたわけではなかったんですが、ピラティスを始めてから生活の中に少しずつ変化が生まれました。

たとえば,駅で電車を待つ間,ピラティススタンスで立つとか,家でテレビを見ながら,ロールダウンとロールアップをするとか,,,レッスンで習ったことを少しずつでも生活の中に取り入れられたことが私にとっては大きな一歩でした。

一番嬉しかったのは,ジーンズのサイズが2サイズdownしたこと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
試着して,サイズが落ちたことを知った瞬間,即買いしました(笑)

きっと,
【ピラティスを始める】→ 【体のゆがみがとれる&筋肉がつく】 → 【代謝がよくなる】 → 【体重減】
みたいな事なんだろうなぁ~と自分で納得しています。

そして,一番の要因はユウスケ先生の丁寧なレッスンだと思います。本当に感謝感謝です(*^_^*)
先生のアドバイス通りに動くと,「うっ。。。いきなりお腹に効いてきたー!」ってなります。
少しずつだけど,自分の筋肉をコントロールできるようになっていくのを実感できるのがおもしろい★★

でも,スケジュールが合わなかったりで,行けなくなってしまい
数ヶ月がたった頃,
【運動の習慣がなくなる】 → 【年末年始の暴飲暴食】 → 【体重が・・・】
となってしまいました(涙)

というわけで,今年はマジメに通います!
ユウスケ先生,今年も厳しめでよろしくお願い致します。』



100110_1012~01ピラティス・スタンス2009121909000000.jpg


2011-01-27 : レッスン体験談 :

1月22日TANISHQワークショップ模様

いつもなら・・・
満面の笑みでスタジオから出てくる皆さん。

「きつ・・キッっつ~~~」
「もうだめ・・・」
と、玉のような汗を額に浮かべ、ヒーヒーと息も絶え絶えで、ラウンジのソファーにへたり込んだこの日の生徒さんたち。

今回の“ドラムソロ”のレッスン、かーなりハードだった様です。

ノンストップの激しい振り付けで、なおかつ、シャイな表情を浮かべて。(そんなことできるのか・・・?!)

しかしそこは、さすがうちの生徒さん。

『アフターTANISHQ』はタニシュク先生を囲んで[奇跡の飲み会 Vol.2」朝まで踊りまくったそうです。

恒例のTANISHQワークショップは毎回大人気で彼女に人気の高さがうかがわれます。
鎌倉とHAMMAMが大好きなタニシュク先生。
次回の開催をお楽しみに!!!2011012216580000.jpg
2011-01-24 : レッスン体験談 :

HAMMAM楽団 体験談

1/15、ハマムにお邪魔すると、サロンはいつもとちょっと違った雰囲気。
新規結成されたHAMMAM楽団の皆さんと、Peaceな雰囲気いっぱいでニコニコされてるMaya先生。
届いたばかりのレッスン用のREMO製のフレームドラムの箱を開けていよいよレッスンに!


車座に座って、まずは基礎のレッスン。
ドゥーン、ドゥーン、Maya先生の奏でる美しい倍音に導かれ、初めてのドラマー体験。
すごくシンプルな楽器で世界中にあるというフレームドラム。
なかなか先生のようにきれいにドゥーン、ドゥーンとは鳴いてくれないけれど、
リズムに合わせて、皆さんと合わせてたたき出すと不思議と楽しさがこみ上げます。


一見するとタンバリンのようなルックスのフレームドラム。
先生のお話によると、世界中どこにでもあるオールマイティな楽器だとか。


「ダラブッカは、明るいパーソナリティ。フレームドラムはシャーマニック。
 ドラムにも色々なキャラクターがあります。」


確かに!


同じサイズのフレームドラムでも、作りやプレイヤーによって微妙に音が違います。
ひとりずつ叩くとまるで音階のように感じられて、旋律のイメージも広がります。
同じリズムをひとりひとりが繰り返し繰り返し紡ぎだすと、
初回だというのに、軽くトランスに入っていくようで、体まで楽器になったような、心が溶けていくような。


「倍音が効いてくるよね。」とMaya先生。


月に2回。次回のレッスンが待ち遠しい!
2011011512140000.jpg
2011-01-19 : レッスン体験談 :
ホーム  次のページ »

Our Friends

lulu bannar
bonbon bannar

HAMMAM CHANNEL

ハマムとっておきの動画を集めました。続々アップ予定なのでお見逃しなく!
hammamch_20101124145649.jpg

HAMMAM

hammamのプロフィール

Author:hammam
DETOX STONE SPA
HAMMAM


鎌倉市御成町7-13
TEL.0467-24-8660

≪営業時間≫
MON-FRI 10:00-21:00
SAT 8:00-21:00
SUN 8:00-19:00

≪ACCESS≫
鎌倉駅西口より徒歩3分
※お車でお越しの場合、専用の駐車場はございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用下さい。

plugin by F.B

検索フォーム

Today's HAMMAM

HAMMAM BLOG

hammam

Author:hammam
DETOX STONE SPA
HAMMAM


鎌倉市御成町7-13
TEL.0467-24-8660

≪営業時間≫
MON-FRI 10:00-21:00
SAT 8:00-21:00
SUN 8:00-19:00

≪ACCESS≫
鎌倉駅西口より徒歩3分
※お車でお越しの場合、専用の駐車場はございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用下さい。

QRコード

QRコード