明後日!「希望をフクシマの地から~プロジェクトFUKUSHIMA!の挑戦」上映会

0708fukushima.jpg


FUKUSHIMA!の話 
「希望をフクシマの地から~プロジェクトFUKUSHIMA!の挑戦」上映会


ETV特集「希望をフクシマの地から~プロジェクトFUKUSHIMA!の挑戦」の
ディレクター山岸清之進さんを招いてのお話会。

見逃してしまった方からの多くのリクエストにお応えして、
番組の再上映もします。

7/8(日)ユニヴァイヴ *ハマム2F
チャージ 1000円 ワンドリンク付き

18:00 「希望をフクシマの地から~プロジェクトFUKUSHIMA!」上映
19:30  お話会


<番組内容>    
2011年8月15日、福島市。
 事故を起こした福島第一原子力発電所から北西に
60kmほど離れた福島市の西部に位置する市営の公園「四季の里」の芝生は、
一面色とりどりの布が縫い合わされた
巨大な大風呂敷で覆われた。総面積はおよそ6000㎡。

 福島県二本松市出身の音楽家、遠藤ミチロウ、
福島市で十代を過ごした音楽家の大友良英、
福島市出身で現在も福島市在住の詩人、
和合亮一の3人が発起人となり共同代表として立ち上げた
「プロジェクト FUKUSHIMA!」が主催し、
入場無料の野外音楽フェスティバルが開かれた。
盆地である福島市の夏らしい蒸し暑さの中、
時折雷雨に見舞われる不安定な天候にもかかわらず、
県内外からのべ約1万3000人が来場し、
インターネットで生中継したUstream番組、
DOMMUNE FUKUSHIMA!をのべ25万人が視聴した。
集まったボランティアスタッフは200名ほど。
坂本龍一をはじめとする20組の音楽家、
ミュージシャンらも手弁当で集まり、
ステージでFUKUSHIMAの状況に対して
それぞれのパフォーマンスを行った。

筆者自身も福島市出身であり、
プロジェクトFUKUSHIMA!の活動には発足当初から参加してきた。
その立場から、震災を受けてプロジェクトFUKUSHIMA!が
どのように立ち上がり、この1年どのような活動が行われてきたかをレポートする。


プロジェクトFUKUSHIMA!実行委員会
山岸清之進

プロジェクトFUKUSHIMA!について。
http://www.facebook.com/l/8AQGp5ZBDAQEfBrLycgqEdUidoD_xx5LzDK3nqL7R3y778w/www.pj-fukushima.jp/

2012-07-06 : 合宿・イベント :

ひな祭りイベント「女っぷり向上セルフケア」大盛況でした!

s-hinamaturi.jpg
3月3日ひなまつりイベント「女っぷり向上セルフケア」今までにハマムにはなかったプログラムに予約殺到!
あっというまに満員になってしまいました。
このとおり、皆さんツルツルのピッカピカ!
それにしても講師のYuiさんの、お肌の美しいこと、、、。

さて、このワークショップを受けられなかった皆さんのために「岩盤美容術」と名称を変えてレッスンを開催します。

岩盤美容術 3月11,25日(日)10:30~11:30 料金:¥3500 チケット利用 ¥3000

十代から雑誌などでモデルとして活躍、美容業界に精通したアラフォービューティジャーナリストが、ハマム限定で岩盤美容術を伝授します。
「老化ではなく進化を」
岩盤浴を受けながら、頭から足先まで美の基礎をレクチャー。誰でも簡単に生活に取り入れられるような“目から鱗の美容法”をご紹介します。レッスンでは、まず股関節にゆっくりと効果的に負荷をかけ代謝を高めつつ、バリから持ち帰った「アンチセルライト オイル」、万能油「ボカシ」、浄化アロマ「乳香」を使ったマッサージetc、体の隅々までお手入れしていきます。自宅での入浴後や、通常の岩盤浴にご自分でできる手技を中心にプログラムされていますので、日々のセルフケアにも活用できること間違いなしです。終了後はお茶を飲みながらガールズトークに花を咲かせましょう。心身とも“年齢を重ねれば重ねるほど輝くような美しさ”を手に入れたい女性は是非ご参加ください。

講師 田熊ゆい プロフィール
モデル出身の女性起業家。企画、施設のプロデュースの傍ら、ビューティジャーナリストとして多方面で活躍。二十代にありとあらゆるエステを自ら体験し網羅した結果、よりナチュラルで自然治癒力を引き出すような美容法に行き着いたという。主宰する「女っぷり向上委員会」では美容家、そして母としての視点で情報を発信。結婚をきっかけに鎌倉に本拠地を移し、湘南での自然派育児スタイルも注目を集めている。http://www.takumayui.com
2012-03-08 : 合宿・イベント :

3/10(土)FUKUSHIMA!の話

福島・飯坂温泉での合宿からあっというまに1ヶ月がたちました。
福島、仙台の生徒さんたち、お元気ですか?まだ写真をお送りできていなくてごめんなさい。

震災からまもなく1年、先日の福島合宿に同行してくれた山岸清之進さんのお話会が3月10日(土)にあります。
山岸さんが制作されたETV特集「希望をフクシマの地から~プロジェクトFUKUSHIMA!の挑戦」の番組上映もあります。深く感じ入る番組でした。是非皆さんにみていただきたいと思います。

場所:逗子 シネマアミーゴ
   Charge 無料(1ドリンクオーダー)/Start 19:30
2012-03-04 : 合宿・イベント :

福島の生徒さんからのお便り

福島の生徒さんたちからお便りいただきましたのでご紹介いたします。

昨年3月、あの思いもよらないような大きな災害…。私が住む福島市は内陸ですのて津波の被害はありませんでしたが、揺れの大きさのため停電と断水がしばらく続きました。電気が使えて蛇口を捻ると水が出る、当たり前と思っていたことがこんなに便利でありがたかったことか痛感しつつ、『電気と水道が復旧したら福島市はすぐ立ち直れる』『市民が家に帰れたら、もっと浜沿い地方の人の支援に集中できる』と考えたことを覚えています。 でもその後すぐ、もうひとつの災害が表にでて、日を追うごとに悪い情報ばかり多くなっていきました。毎日息が詰まるような緊張感でした。何か起きるのではないかと夜中もTVをつけたまま休みました。その頃は“ベリーダンスを続ける”かどうかすら思いも及ばなかったです。 今でも私たちは日々原子力災害と向き合っています。決して以前と同じ日常生活ではなくなりました。 でも今の私を支えてくれているのがベリーダンスの存在です。続けてよかったと心から思います。 このたび、ご縁があってFuleya先生とハマム、ボルボレッタの生徒の皆さまには、福島の地を合宿の場所に選んでいただいたことをとてもありがたく思います。また、地元の私たちも参加させていただけたことにも感謝の気持ちで一杯です。 教えていただいたことも、皆さんとお話ししたことも、私の新たな財産です。 暖かくなったら、福島の別の季節を見にまたおいでください。私も鎌倉へ伺いたいと思っていますので、お時間ありましたらお付き合いください。 Fuleya先生、ハマム、ボルボレッタの皆さま、改めましてありがとうございました。
~S・Kさん~


今回のレッスンではとても刺激を受ける事が出来て、この時間になってもまだ興奮しています!
レベルは私にとっては少し高くも感じましたが、終始楽しく受ける事が出来ました!
ベールに関して言いますと、シフォンベールは少し経験がありましたが、
シルクベールは初めてでした。
扱いが慣れていないのも手伝って、混乱もしてしまいましたが、
最後に先生に腕の動きを確認して頂いたら、理解する事が出来ました!
今後練習して、自在に扱えるようになります!!

最後に、遠いところから大勢で福島に来て下さって、本当にありがとうございました!!
心から感謝します!

またお逢い出来る日を楽しみにしています!
それまでに自分のレベル向上と、福島の復興に力を注いでいきます!

ありがとうございました

~Y・Aさん~

002.jpg


2012-02-26 : 合宿・イベント :

福島合宿行ってきました!


清山の広~い社交ダンスホール「孔雀の間」
002.jpg
清山の女将さんと。割烹着姿は鍼灸師の佐和子さん。
003.jpg
初日バラディワークショップに参加された福島、仙台の生徒さん。満面の笑み!

004.jpg
こちらは鎌倉チーム。
005.jpg
温泉のあとは宴のはじまり~。地元の生徒さんも参加。
006.jpg
自己紹介なぞしてみました。
007.jpg
「pompon cake」のタルトを持参。しかしバスでの長旅でくずれています。

008.jpg
なんだか楽しいわけです。
009.jpg
どうです。フーリア先生の丹前姿。
010.jpg
福島の生徒さんをお見送り。また必ずやりましょう!

011.jpg

012.jpg
ソフトバンク孫正義氏率いる「東日本大震災復興支援財団」の方達との二次会は「地下BAR」で。
013.jpg
孫氏の100億円の寄付を元に誕生した財団。市内と汐留に事務所を構え、地元と東京を行ったり来たりの生活をされています。地元出身者は数名です。
014.jpg
英語での会話も飛びかっています。
015.jpg
016.jpg
017.jpg
018.jpg
019.jpg
黙々と皆さんに治療を施す佐和子さん。
020.jpg
021.jpg
022.jpg
023.jpg
024.jpg
025.jpg
027.jpg
029.jpg
朝風呂にはいり、朝ご飯、次々にごはんをおかわり。
さあ、2日目はベールです。
030.jpg
色とりどりのベールがとてもキレイ!
031.jpg
ワークショップの合間に撮っておきたいところをパチリ。
033.jpg
034.jpg
ワークショップの間、従業員の方達の治療をする「四次元堂」の佐和子さん。「あらら、つかまらなくても立てるわ。膝いたくってつかまらないと立てんかったのにィ。あらま」と大喜び。始めは頑なに遠慮をしてた皆さん。
喜んでもらえて、とっても嬉しいです被災地の女川は既に2回ボランティア施術に行っている佐和子さん。
035.jpg
次から次へと施術をして、お疲れモードの佐和子さん。自分でお顔に鍼をうち、すごいことになっています。
037.jpg
2日目ベールワークショップを終えて。
038.jpg
福島、仙台の生徒さんたち。
039.jpg
仙台のLULU GIRL。LULUの新作でコーディネート。
040.jpg
帰りは大雪。道中で召し上がれと、おにぎりを持たせてくれました。
041.jpg

実り多き2日間はあっというま。清山の皆さんありがとうございました。また来ます。再見!
042.jpg
2012-02-16 : 合宿・イベント :
ホーム  次のページ »

Our Friends

lulu bannar
bonbon bannar

HAMMAM CHANNEL

ハマムとっておきの動画を集めました。続々アップ予定なのでお見逃しなく!
hammamch_20101124145649.jpg

HAMMAM

hammamのプロフィール

Author:hammam
DETOX STONE SPA
HAMMAM


鎌倉市御成町7-13
TEL.0467-24-8660

≪営業時間≫
MON-FRI 10:00-21:00
SAT 8:00-21:00
SUN 8:00-19:00

≪ACCESS≫
鎌倉駅西口より徒歩3分
※お車でお越しの場合、専用の駐車場はございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用下さい。

plugin by F.B

検索フォーム

Today's HAMMAM

HAMMAM BLOG

hammam

Author:hammam
DETOX STONE SPA
HAMMAM


鎌倉市御成町7-13
TEL.0467-24-8660

≪営業時間≫
MON-FRI 10:00-21:00
SAT 8:00-21:00
SUN 8:00-19:00

≪ACCESS≫
鎌倉駅西口より徒歩3分
※お車でお越しの場合、専用の駐車場はございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用下さい。

QRコード

QRコード